考えるお母さん**大学受験を見守る         

塾なしで大学受験まできた子の日々や過去をふりかえるお話

「考えるお母さん**大学受験を見守る」では、公立トップ校に通う高校3年生の子どもの勉強や受験を中心としたお話を書いています。

塾なし高校受験が終わり、次は大学受験と子どもの日々は目まぐるしく変わっています。

どうやら大学受験も塾なし予備校なしで挑戦することに決めたようです。

私は子どもの背中を追いかけるので精いっぱいですが、そんな愛おしい日々を書き残しておこうと思っています。

私もネットの世界の沢山の情報に助けられてここまでやってきました。この話もどなたかのお役に立てることがあるのならうれしいです。


(お願い)

2022年3月に「塾に行かずに公立難関高校合格2021体験記」より「考えるお母さん**大学受験を見守る」にタイトルを変更いたしました。

このブログの受験情報は個人の日記形式であり、ブログを書いた日時での情報ですので、古い情報も含まれます。

子どもの1学年下から学習指導要綱も変更になり、それに合わせて教材もかなり変わっています。

過去記事は、加筆や訂正せずにそのままにしてあります。

その点、誤解のないようご理解いただければと思います。

よろしくお願いします。


(コメントについて)

コメントの公開は承認制とさせていただいています。少し時間がかかる場合がありますのでご了承ください。

また政治・宗教・営業活動、このブログの内容にそぐわないコメントは公開承認いたしませんで、こちらもあわせてご理解のほどお願いしたします。


プロフィール
id:fumiax
ブログ投稿数
261 記事
ブログ投稿日数
259 日
読者